教育・育成によりビジネスパーソンの生まれ変わり(reborn)を支援する
企業でのセールスチームマネジメント経験から、「現場の課題解決」「成果」にこだわった指導を得意とする。現場での再現性を持たせるため、対話と体験学習を多く取り入れ、受講者自らに気づきを起こして当事者意識を持たせる研修運営に特長を持つ。
専門分野
ビジネス
紹介
明治大学商学部卒業
㈱ベンチャー・リンクにて女性営業部隊に所属し大手地方銀行の新規開拓に従事。
結婚、出産後を経て大手テレマーケティング企業にて10年勤務。
アウトバウンドセールスを専門とし、保険・化粧品・SEO・人材サービスなど有形無形問わずに電話だけでセールス成果を上げることに貢献。
マネージャー兼トレーナーとして電話経験ゼロの社員を全国トップの100名規模のセールス集団に育て上げた。
また国際コーチ連盟が認定する育成機関にてコーチングトレーニングを修了し、
CPCC(米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ)として活動。
プロコーチとしての傾聴・フィードバックスキルを活かした社員育成が評価を受けている。
【担当テーマ】
クレーム応対/セールスコミュニケーション/営業力強化/問題解決/部下指導力強化/アサーション/コーチング/ロジカルプレゼンテーション/会議ファシリテーション/階層別研修
【講演、研修実績】
・ジャスダック上場証券会社:新人研修・新人フォローアップ研修
・中規模損害保険会社:管理職向けハラスメント研修
・一部上場専門商社:階層別研修(新人・中堅・管理職昇格前)
・一部上場食料品メーカー:ロジカルプレゼンテーション研修
・人材サービス会社オープンセミナー:会議ファシリテーション・ロジカルシンキング・アサーティブコミュニケーションなど
・大手飲料メーカー:コールセンター向け セールスマインド研修
・一部上場IT企業、PMI日本支部月例セミナーなど:クレーム応対研修
【認定資格】
米国CTI認定 プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ
ジャパンラーニング社認定 EQプロファイラー